毎日多くのサイト管理に時間がかかりすぎている。アクセス数をみて、インデックス数は手作業で確認し、検索順位はPCでツールを起動して・・・と、すごく非効率だ。一つでアクセス解析関連の作業が全部できて、作業が楽になるツールがないかなぁ。

某通販サイトのランキングで見つけた
神谷宏之さん
「Talpa-Pro edition」。

複数サイトの一括管理に便利で初心者にも使いやすいアクセス解析ツール「Talpa(タルパ)」の上位版。クリック解析機能・インデックス数チェック機能・検索順位チェック機能が搭載。単なるアクセス状況の確認にとどまらず、総合的なサイト管理が可能になるアクセス解析ツールって言っているね。

思わず、購入ボタンをポチってしそうになったけど
信じても大丈夫かな?

実践した人の体験談を確認してみる

Talpa-Pro editionには「検索順位チェック機能」も実装。1サイトあたり3キーワードまで設定でき、各キーワードにおける検索順位の計測が可能。Talpa-Pro editionはサーバー上で動くツールなので、PC上のツールを起動する必要もなく、ツールが自動で検索順位を毎日チェックしてくれるので、手間がかからず非常に便利で有用なんだって。

成果が出るんなら試してみてもいいよね^^

「グループ別アクセス統計機能」搭載。全登録サイトの一覧だけでなく、グループ毎のサイトの一覧表示が可能。この機能は特定のグループのアクセス状況を確認するのに最適。このぺージではグループサイト全体の日別・時間別アクセス状況、ページ別アクセスなども確認可能なので、全体としてどの程度のアクセスがあるか、グループ内のどのサイト・どのページにアクセスが多いのかがすぐわかるようになっているので、非常に便利みたい。